2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



漫画家「減ページだから金を払わせるのは忍びない」 本誌掲載の「もやしもん」最新話をネットで無料公開 

“「減ページだから金を払わせるのは忍びない」 人気漫画「もやしもん」突然WEBで無料公開"「減ページだから金を払わせるのは忍びない」 人気漫画「もやしもん」突然WEBで無料公開
人気漫画「もやしもん」の最新話が突然、講談社のサイトにて無料で公開された。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


もやしもん VOL.1 通常版 [DVD]人気漫画「もやしもん」の最新話が突然、講談社のサイトにて無料で公開された。

24日発売のイブニング8号に掲載されている漫画家・石川雅之の「もやしもん」が、講談社が運営するコミックポータルサイト、講談社コミックプラスにて無料で公開された。

石川先生のブログによると、この突然の無料公開は「減ページだからそれに金を払わせるのは忍びない」というのが理由のよう。

また「全ページHPで載せてくれるイブニング編集部には僕のわがままに付き合ってくださり感謝の言葉もありません」とした上で、「これにより漫画家の生命線でもある読者さんからのアンケート結果も、もやしもんは激減するかもしれません。非常に編集部的にも漫画家的にもメリットはないかもしれません」と危惧しながらも「せっかくもやしもんを好きでいてくださる皆様になるべくストレスなく楽しんでもらいたいという考えの上提案してみた今回のweb掲載に皆様もご賛同いただければ幸いです」と綴っている。

あす発売のイブニングと イブニングHPに もやしもん同時掲載します(石川雅之日記)

その
深い意図は知れるところではないが、もやしもん目当てに本誌を購入されている方には少なからず影響があったかと思われる。それにしても本誌発売と同時にWEBサイトで無料配信とは、おそらく前代未聞ではないだろうか。

無料漫画は以下より。(プラグインインストール必須)

イブニング|講談社コミックプラス


もやしもん」は、「菌が見え、菌と話せる」という特異体質を持つ主人公が農業大学生に入学し、菌やウイルスに関する様々な騒動に巻き込まれていくといった内容。ニホンコウジカビのオリゼーや青カビのクリソゲヌムといった細菌が、脱力系の可愛いキャラクターとして登場し、それらが「かもすぞー」とよく発し、人気を博した。


もやしもん作者 アニメの海賊版に「かの国ではミッキーやピカチューに並んだ!」

「週刊少年漫画誌が売れない」 部数はピークの4割…時代はコミックス派へ
大ブレークしそうな漫画ランキングBEST5 (全国の書店屋さん調べ)
金色のガッシュ作者・雷句誠 「次は講談社にて描かせていただきます!」
現役漫画家が『このマンガがすごい2009』に言及 「オシャレ臭がする リア充っぽい」
マガジンで表紙よりつまんない漫画が打ち切り

あの漫画家の師匠は? 漫画家アシスタント系統図 2009年最新バージョン
 


≪ Gackt「誹謗、中傷したいなら2ちゃんにいけ」 …ファンたちのコメントに怒る
≫ 過激エロスな仲村みうのMUTEKI PV映像で見るその中身


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 52854   名前:   投稿日:2009/03/27 01:38
その回のもやしもん2Pぐらいだったしなw
次の回ちゃんと書いてればアンケートは復活するだろ
個人的にはおもしろいと思うしw

 52866   名前:   投稿日:2009/03/27 03:02
近年稀に見る腰の低さ
今週もおもしろかたっぞ

 52870   名前:   投稿日:2009/03/27 04:11
なんて腰が低いんだ…
これからも頑張ってもらいたいねぇ
応援してるよ!

 52898   名前:   投稿日:2009/03/27 11:29
講談社も必死なんだな・・赤字だしな
糞プラグイン入れるとバグるわ重いわで踏んだり蹴ったですね

 52899   名前:   投稿日:2009/03/27 11:35
無料でも見る価値ない作品だろこれ・・・


何が面白いのか誰か教えてくださ~い

 52909   名前:   投稿日:2009/03/27 13:01
>52899
たぶん低脳な人には面白みが分からないwww

>ニホンコウジカビのオリゼーや青カビのクリソゲヌムといった細菌
A.オリゼーとA.クリソゲヌムは細菌じゃなくて真菌です

 52911   名前:   投稿日:2009/03/27 13:08
>52909は近年稀に見るイタイ奴だからスルー推奨

 52916   名前:   投稿日:2009/03/27 13:34
本人が沸いてるなw

 52936   名前:   投稿日:2009/03/27 14:15
そんなに腰を低くせんでもねぇ
一部の客が調子に乗るだけだし

 52952   名前:   投稿日:2009/03/27 14:53
いい作者だ

興味ないのにわざわざコメント書いてる馬鹿がいるのか

 53001   名前:   投稿日:2009/03/27 17:56
富樫にこの人の爪の垢煎じて1000杯ぐらい飲ませてやれ

 53020   名前:   投稿日:2009/03/27 20:56
いい人過ぎるだろ・・・

 53027   名前:   投稿日:2009/03/27 21:30
ヤフオクのぬいぐるみの事もだが
これだけ読者の事考えてる漫画家も珍しいな

 53056   名前:   投稿日:2009/03/27 23:39
今回は特に広めて欲しい内容ぽいしな。
まぁアリじゃね?

 53125   名前:   投稿日:2009/03/28 04:43
ほぉ、稀有なひとだ。

 53132   名前:   投稿日:2009/03/28 05:38
いろいろ考えてんね
プラグインの手間暇考えるとコンビニ行ったほうが
楽かと思っちゃうけど

 53212   名前:   投稿日:2009/03/28 14:54
普通につまらんかった
特に見る価値なし

もやしもんは前半は面白かったけど、後半はグダグダと長文を並べる作品になっている
故手塚先生も漫画でセリフや説明が無駄に長いのは、コマ割や見せる能力の欠如とおっしゃってる
文章だけなら、2ちゃんのAA作品でもいいわけだし

 53385   名前:   投稿日:2009/03/29 13:47
バキでも読んでろ

 53457   名前:   投稿日:2009/03/29 21:59
※53212
いや、そういう作品だし

 53515   名前:   投稿日:2009/03/30 01:51
前半は面白かったけど、後半イミフじゃね?
パリに追いかけていくくらいまでが面白かった
最近はストーリー的なネタが枯渇した感がある

 53571   名前:   投稿日:2009/03/30 12:10
>>53515
まったくもって同意
最近は同じような話を繰り返し読まされてる感があるなぁ…。
漫画というか、ただの菌類豆知識本(あと女の子カワイイよねって話)になってね?

 125250   名前:   投稿日:2009/12/09 21:02
最初のころは酒の話しかしてなかったけどな

もはや暇があったら読む程度の樹教授の長話や
出番がないに等しい主人公など
見所は多い
イブニングでは1,2を争う まぁ後で読めば良いや漫画

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ Gackt「誹謗、中傷したいなら2ちゃんにいけ」 …ファンたちのコメントに怒る
≫ 過激エロスな仲村みうのMUTEKI PV映像で見るその中身


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事