FC2ブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



外人「日本ゲームのアニメ絵キモ過ぎ、華奢な体で大剣振り回すセンス理解不能」 

外人「日本ゲームのアニメ絵キモ過ぎ、華奢な体で大剣振り回すセンス理解不能」外人「日本ゲームのアニメ絵キモ過ぎ、華奢な体で大剣振り回すセンス理解不能」
神奈川県で開催されている「CESAデベロッパーズカンファレンス(CEDEC)」にて、ゲーム会社のScott Blow氏が、日本のゲームについて「日本と海外ではユーザーの求めているものがまったく違う」などコメントしたことで話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


神奈川県で開催されている「CESAデベロッパーズカンファレンス(CEDEC)」にて、タイトー ON!AIR事業本部 海外営業部のScott Blow氏らが、日本のゲームについて示唆したことで話題となっている。

Scott氏はアニメ表現をたとえに、日本と海外ではユーザーの求めているものがまったく違うことを強調した。

「アニメブームは海外でも起きているが、それはあくまで一部のオタクだけ。アニメが嫌いな人は本当に嫌いなので、キャラクターデザインがアニメ調なだけで完全にダメ。海外ではムキムキだったり、ハゲでマッチョのおっさんが人気なんです(笑)」(Scott)。

James氏はこれに「海外の人は、華奢なアニメキャラが大きな剣を振ることに納得できない」という、設定の整合性にこだわる海外ユーザーの特徴もつけ加えた。

このほか記事では、「追い抜かれてしまった、という危機感を持ったほうがいい」など興味深い内容が掲載されている。

まずは洋ゲーを遊べ――日本と海外ゲーム市場の本質的な違いを徹底討論(ファミ通)

これらの発言に対しネットでは、以下のような様々な見解が寄せられちょっとした物議となっていた。

「別に驚く事でもなく、日本だってその手のもんは敬遠されてるじゃん」
「つまりガッツ(ベルセルク)ならおkなのか」
「日本でも一度ハゲブームを起こすべき」
「日本人はアニメ絵で萌え萌えきゅんしたいんだよ」
「日本人はコンプの塊なんだよ。さえない男がなぜかモテまくるみたいのばっかだし」
「逆に女みたいな顔のクラウドが大人気なのはなぜ」
「おいスクエニの悪口は止めろ」



▼参考
日本 日本2
海外 海外2

ゲーヲタも引くほどの超ゲーヲタAV女優が話題

「日本のアニメは、美少女やメカなど並べただけとファンが気づいてしまった」

≪ 喫煙している20代は7.1% 全く喫煙経験がない87.6% …若者の中で、タバコはダサイのイメージに
≫ ガンダム富野監督 「ゲームの本質は“悪”と思う」「私を黙らせる作品を見せてほしい」


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 95593   名前:   投稿日:2009/09/02 23:24
そちらと一緒にされてもねぇ…
どっちも好きじゃないけど

 95597   名前:   投稿日:2009/09/02 23:29
正直海外のゲームに出てくるオッサンややたらセクシーなビッチどもを相手にしても全くやる気が出ない

まあ宗教上ゲイとかにやたら反応するからな欧米人は

 95598   名前:   投稿日:2009/09/02 23:31
>>ムキムキだったり、ハゲでマッチョのおっさんが人気

>>華奢なアニメキャラが大きな剣を振ること


どちらか選べって言われたら下の方だろうwww

 95600   名前:   投稿日:2009/09/02 23:34
まあ今の日本のアニメを支えているのはキモヲタだからなあ

 95602   名前:   投稿日:2009/09/02 23:37
当の昔に分かりきってることだろ

 95603   名前:   投稿日:2009/09/02 23:39
いまだによーげーの絵には着いていけない
アメコミもな

 95605   名前:   投稿日:2009/09/02 23:40
おっさんが主人公のゲームなんて小学生がびびって出来ないでしょw

 95608   名前:   投稿日:2009/09/02 23:44
>>華奢なアニメキャラが大きな剣を振ることに納得できない

>>海外ではムキムキだったり、ハゲでマッチョのおっさんが人気なんです
↑こっちの方が明らかにおかしいだろw

 95609   名前:   投稿日:2009/09/02 23:44
一つ言える事は「リリカルなのは」ってアニメは
ガチでつまらないということだけだ

 95611   名前:   投稿日:2009/09/02 23:45
求めるものなんてそれぞれ違っていて当然じゃん
今更わざわざ言うことでもないでしょ

 95612   名前:   投稿日:2009/09/02 23:48
海外に、というかアメリカは異常なほどゲイっぽく見られることを嫌う。だからマッチョ信仰になる。マーティフリードマンが批判してた。

 95614   名前:   投稿日:2009/09/02 23:50
>おっさんが主人公のゲームなんて小学生がびびって出来ないでしょw


マリオとルイージの悪口はそこまでだ。

 95616   名前:   投稿日:2009/09/02 23:54
まぁ、日本のオタ向けに作ってるアニメだからいいんじゃねぇの?

 95617   名前:   投稿日:2009/09/03 00:00
ロックマンひでぇ~

 95619   名前:   投稿日:2009/09/03 00:02
ハゲやデブが人気あるなんてキモ過ぎ
ついでにアメリカで去年売れたのは↓だから
アメ公のオタクと日本のオタクの間で差が出始めただけだろ

2008
アメリカのゲーム売り上げ

1. はじめてのWii (任天堂 Wii) 528万本
2. マリオカートWii(任天堂 Wii)  500万本
3. Wii Fit(任天堂 Wii) 453万本
4. 大乱闘スマッシュブラザーズX(任天堂 Wii) 417万本
5. グランド・セフト・オートIV(Take-Two Xbox360) 329万本
6. Call of Duty: World At War (Activision Blizzard Xbox 360) 275万本
7. Gears of War 2 (マイクロソフト Xbox 360) 231万本
8. グランド・セフト・オートIV(Take-Two プレイステーション3) 189万本
9. マッデンNFL 09(Electronic Arts Xbox 360) 187万本
10.マリオカートDS(任天堂 ニンテンドーDS)  165万本
ttp://www.inside-games.jp/article/2009/01/18/33147.html

 95620   名前:   投稿日:2009/09/03 00:08
一概にハゲでマッチョが細身イケメンよりカッコイイなんて思わないが
クラウドよりクレイトスのが断然かっこいい

 95621   名前:   投稿日:2009/09/03 00:10
洋ゲーのデキがいいのは認める
確かに面白い

が、キャラの格好良さや可愛さでは和ゲーに勝っていると思ったことは一度もない

 95626   名前:   投稿日:2009/09/03 00:15
留学で行ってたけどそんな毛嫌いされるレベルでは無いみたいだけどな

どうせ的外れなアンケートで集計したんだろうな・・・

 95627   名前:   投稿日:2009/09/03 00:15
もっと他に書くことがあるだろうに
記事にするには、さすがに今更過ぎる内容だな

 95628   名前:   投稿日:2009/09/03 00:17
ハゲマッチョ萌え(*´Д`)

こうですか?わかりません><

 95629   名前:   投稿日:2009/09/03 00:18
向こうの女性キャラのキモさは異常だがw

 95630   名前:   投稿日:2009/09/03 00:18
リアリティを求めているか妄想二次元オナヌーで終わってるかの違いだろ

 95631   名前:   投稿日:2009/09/03 00:19
これは分かる、クラウドとかガリガリやんけ
FF13のキャラも見たけど、全員ホストみたいなのばっかり
きもすぎだろ、コードギアスとかカマキリかと思ったわ

 95632   名前:   投稿日:2009/09/03 00:21
コンプレックスの塊ってのは当たってるな

 95633   名前:   投稿日:2009/09/03 00:21
ヲタっぽい絵のゲームは買わないなぁ。
洋ゲーは絵でどうのってのは今までないんだけど、
和ゲーは絵のヲタっぽさでやめることがあった。

 95635   名前:   投稿日:2009/09/03 00:22
極端なんだよ
別にそんなキャラばかりじゃないし

どちらにしても、日本のアニメ絵を外人にどうこう言われたくはないわな
こっちにはこっちの昔から続く文化があるわけだから

 95636   名前:   投稿日:2009/09/03 00:25
そんなことはファルコムが凋落した20年前から知ってた

 95638   名前:   投稿日:2009/09/03 00:25
海外のロックマン怖すぎだろjk

 95639   名前:   投稿日:2009/09/03 00:27
アニメの絵が日本人じゃなくて白人に見えるって
仰るんだから、5年、10年先には感性が変わってるよ

 95641   名前:   投稿日:2009/09/03 00:30
別に外人全部の意見じゃないんだし、そうムキにならんでもいいだろう
どこぞの知らない1個人の意見なんてとるにたりん

 95645   名前:   投稿日:2009/09/03 00:36
そもそもアニメにリアルを求める時点でry

 95648   名前:   投稿日:2009/09/03 00:39
この人は、並べてる時点でどっちもどっちだってことに
気付いてないのな。

このひとたちの周りの層ではマッチョが受けて、
典型的なオタの層では可愛い女の子が受けてるだけの話。
どっちじゃ「ダメ」とか意味わからん

 95650   名前:   投稿日:2009/09/03 00:40
外国人に売りたいなら、外国人に企画させた方がいいんじゃね?
日本人が無理して作っても、何か違うものができそうw
日本人にも外国人にも売れるというのは、よほどの事がないと無理だろう。
ラッキーとかも含めて。
まあ、Wiiはよほどの事なんだけどw

 95651   名前:   投稿日:2009/09/03 00:41
>「追い抜かれてしまった、という危機感を持ったほうがいい」
何を競ってるんだよwwww

 95653   名前:   投稿日:2009/09/03 00:42
アニメ絵が(一部とはいえ)受け入れられてるのも、
「洋ゲーのキャラの方がキモイw」とか言ってるのも
多分日本だけだよね。
どう見ても目が大きくて、髪色、髪型や体のバランスも変な
日本のアニメ絵の方が気持ち悪いもん

 95660   名前:   投稿日:2009/09/03 00:58
日本人と感性が違うのは当たり前でしょう

日本のゲーム販売会社に対して、アメリカで売りたいんならもっと考えろと助言してるだけでしょ?

 95663   名前:   投稿日:2009/09/03 01:06
リアルっぽい絵よりはアニメ絵の方を選ぶわ。

日本でアニメ絵の作品が多いのは、単にそれだけ需要があるからなだけでしょ。

>95653 日本のアニメ絵の方が気持ち悪いもん
別に無理に関わる必要は無いから。
合わないものにいちいち突っかかる必要性が無いでしょ。

 95664   名前:   投稿日:2009/09/03 01:07
追い抜かれてしまった、という危機感を持ったほうがいい

これどういうこと?
意味はわからんがそんなきにいらなきゃやらなきゃいいのに

 95670   名前:   投稿日:2009/09/03 01:18
ま、お互い様ということで^^

 95679   名前:   投稿日:2009/09/03 01:35
つまり、我々の洋ゲーはすでに日本のゲームを追い抜いているから
世界で売りたいなら我々好みのゲームを作るようにしろ ということだろ

アニメを捨てて『24』とかを観てください・・・?

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????え

 95683   名前:   投稿日:2009/09/03 01:39
俺も日本人だが、外人の意見と全く同じ・・・
モンハンにしろ女キャラやら多すぎだし、
一番タチが悪いと感じたのはオブリビオンのMOD。
折角の世界観なのに萌えアニメ顔のテクスチャ張って、
さらには素っ裸にする始末。
あんなの見てたら吐き気がするわ。

 95688   名前:   投稿日:2009/09/03 01:44
イケメンでマッチョならそんなに問題ないけどなんでハゲなんだよ。

 95690   名前:   投稿日:2009/09/03 01:47
ハゲもステータスの一部なんだろ

 95695   名前:   投稿日:2009/09/03 01:54
海外でのペルソナ4の評価高いじゃん

 95698   名前:   投稿日:2009/09/03 02:13
「敵」を倒す主人公が弱そうなのは違和感あるわー
ドラマでヤンキー役をジャニタレがやってるのと同じで。

 95699   名前:   投稿日:2009/09/03 02:15
外人にわかってもらわなくたっていい  正直ほとんどのアニメが外国げ発売されていない現状から推測するにネットでの違法DLや海賊版で勝手に見て適当なこと言ってるだけ 

日本人も外人にこび売ってないで 自分たちに誇りをもったらどうだね??

結論 日本人m9

 95700   名前:   投稿日:2009/09/03 02:16
異文化を理解できない奴と議論したくないな。
日本人が、マッチョばっか出てくる米国ゲームのセンスは理解不能!なんて言うか?

 95701   名前:   投稿日:2009/09/03 02:17
仕方ないよ、変態小国ブタジャップなんだから
とっとと滅びたら?

 95705   名前:   投稿日:2009/09/03 02:23
ムービーが飛ばせないっていつの話しだよ
飛ばせる作品見せればいいだろボケに

 95708   名前:   投稿日:2009/09/03 02:27
米95663
無理に関わる必要は無いって言っても、
ファミコンやゲームボーイの昔好きだったゲームのリメイクが出た時
日本ゲームの流行に合わせた物凄いアニメ絵になってたらガッカリするんだよね

 95713   名前:   投稿日:2009/09/03 02:50
アニメ絵がキモイとは思わんが、確かに肉体系キャラはもうちょっと筋肉質であって欲しい
スト4を見習うべき、女キャラでもちゃんと筋肉質に描かれてる
ハゲはなぁ・・・日本でのスキンヘッドはお坊さんか本当に禿げてる人しか見ねぇもんな
当分理解されないだろうね

 95721   名前:   投稿日:2009/09/03 03:14
アニメ表現の分野があってもいいとは思う。
しかし
キャラクタから表現方法、物語まで
「アニメ的な表現しかできない」ってのは問題。



 95722   名前:   投稿日:2009/09/03 03:21
パクリ大国チョンの戦士が何か言ってるwww

 95723   名前:   投稿日:2009/09/03 03:32
まぁ文化の違いだな。

それは仕方が無いと思うぞ

 95725   名前:   投稿日:2009/09/03 03:34
アニメとかに何を求めてるんだよw
もっと気楽に考えられないのかね?あきれてしまう

 95726   名前:   投稿日:2009/09/03 03:34
日本製の大剣は軽くて丈夫なんだろ

 95733   名前:   投稿日:2009/09/03 04:17
X-MENとかは好きだけど、
向こうの奴の方が不気味で気持ち悪いオッサン
みたいなのが訳分からん武器使うのが多いから
日本とは大して差は無いと思う。
でもX-MENは好きだよ?うん、

 95735   名前:   投稿日:2009/09/03 04:22
ハゲたおっさんが多いからな海外はw

 95737   名前:   投稿日:2009/09/03 04:37
そりゃ他国とは文化や風土が違うんだから
感性も違ってきて当然

 95744   名前:   投稿日:2009/09/03 05:27
ゲームにリアリティとかww
アメ公共は味噌汁で顔洗ってから
風のタクトのグラフィックの素晴らしさを
理解するとこまで逆上って出直してきなw

 95745   名前:   投稿日:2009/09/03 05:39
まぁ日本の市場が偏ってる事は否定しない
欧米も日本も楽しめる作品の素地はあるにはあるんだけどね
ただいかんせん固定客のついてるジャンルじゃないと金が出てこない
アニメも同じ

 95746   名前:   投稿日:2009/09/03 06:01
なるほど・・・メタルギアもマッチョなオッサンだもんな・・・。

 95752   名前:   投稿日:2009/09/03 06:45
別に海外を視野に入れて作ってないだろ。
海外向けに作ったのならまだしも、勝手に日本のゲームで遊んで、勝手に評価してるに過ぎないだろ。
何より上から目線で吐き気がするよ。

 95753   名前:   投稿日:2009/09/03 06:53
スト4は手がでか過ぎてリアルっぽくないです

 95754   名前:   投稿日:2009/09/03 06:55
だからお前らは「市場の違い」と言うものをいい加減認識しろよ・・・

 95755   名前:   投稿日:2009/09/03 07:04
ガッツもたぶん現実的にはドラゴン殺しは振れないが”らしく”はある。
クラウドはどう考えてもそもそもアレを持てるキャラじゃない。

この辺の”やること”、”やってること”の違和感の話なんだけど
たしかに日本人にスポーンと抜けてる人がいるのはたしか。

 95758   名前:   投稿日:2009/09/03 08:22
海外では両津勘吉がブームになる

 95759   名前:   投稿日:2009/09/03 08:25
一般の日本人はオタクアニメはキモいと思ってるよ。受け付けない。

 95762   名前:   投稿日:2009/09/03 08:36
※95744
お前は何も分かってない

 95765   名前:   投稿日:2009/09/03 08:56
俺ら日本人だから全く説得力ない件wwww

 95768   名前:   投稿日:2009/09/03 09:06
なるほど
そういう理由があったからげんしけんの大野加奈子
(=ハゲヒゲマッチョのガチホモ萌え腐女子)は
海外留学してたんだな

 95769   名前:   投稿日:2009/09/03 09:11
このコメントの内容が日本と海外の
ゲーム感の違いをハッキリさせてるな。

日本のキャラはキモいと言われても
それを認めない奴らばっかって事だ。

 95770   名前:   投稿日:2009/09/03 09:11
自分たちの大好きな二次元キャラを否定されて騒ぐオタ達乙。

 95771   名前:   投稿日:2009/09/03 09:16
 確かに、華奢な少年が筋肉隆々の大柄なオッサンに力負けしないとかいう場面が多いのは納得いかねえ。女性の細腕で馬鹿みたいに重いものを持ち上げるとか、ありえないわな。
 日本のゲームは、キャラクターにもう少しリアルに重なる部分を考えても良い気がする。

 95772   名前:   投稿日:2009/09/03 09:19
FF7が発表されて、クラウドの絵を見た瞬間から
ガッツに腐女子フィルター入れたパクリと思ってました。
あとは95755と同意見

 95773   名前:   投稿日:2009/09/03 09:38
日本のアニメ絵は確かに気色悪い。
目が大きすぎるし、バランス悪すぎ。
いくらアニメだからと言って、もうちょっとリアリティあってもいいと思う。
髪とか目の色は何色でもいいからさー。

 95775   名前:   投稿日:2009/09/03 09:49
スターオーシャンのゲーム画面を見て、
設定、ストーリー、世界観とかかなり好みだったんで、
やってみたいと思ったら、キャラクターがアニメ面の貧弱どもだったんで一気に萎えた
もうマジで美少女キャラとかやめろや
そういうのはエロゲーだけに留めとけ
抜きたいならエロゲーやれ、普通のゲームに引き込むな
だからアホネスや野田豚が暴れるんだよ

 95776   名前:   投稿日:2009/09/03 10:07
これからはマッチョで豪傑なヒロインの時代になるな!

 95777   名前:   投稿日:2009/09/03 10:18
目が大きいのは日本でも嫌われている!(キリッ

 95778   名前:   投稿日:2009/09/03 10:23
アメリカ人の極端な筋肉信仰が異常なんだろ。
筋肉信仰が強い割にはデブの比率が高いけどw
ま、コンプがあるからこその信仰なんだろうけどね。

 95779   名前:   投稿日:2009/09/03 10:30
海外では一部のオタクが好きなだけでアニメが嫌いな人は嫌いって、
日本でもそうだろ

 95782   名前:   投稿日:2009/09/03 11:07
海外でも日本アニメブーム!(キリッ
とか勘違いしてたヲタ共涙目www

ハゲブームを起こせよ。

 95787   名前:   投稿日:2009/09/03 11:59
ベルセルクとかだとまだ海外では認められてるけど
普通にクラウドよりはガッツがかっこいいと思う

 95791   名前:   投稿日:2009/09/03 12:23
とりあえずゴツイのは気持ち悪くて好きじゃない

 95792   名前:   投稿日:2009/09/03 12:24
日本のゲーム業界はキモオタに媚びすぎて
既に完全に世界の市場から孤立してる

5年もしない内に中国・韓国・台湾などに
水をあけられてしまうだろう

 95795   名前:   投稿日:2009/09/03 12:36
 他人のセンスなんて理解できなくて当然。
 俺はおまえじゃない。

 どうして”理解不能”なのか研究してみる価値はあるだろうけど。

 95797   名前:   投稿日:2009/09/03 12:47
>5年もしない内に中国・韓国・台湾などに水をあけられてしまうだろう

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 95798   名前:   投稿日:2009/09/03 12:48
バランスだろ

 95802   名前:   投稿日:2009/09/03 13:22
ロックマンも4からはこっちとあんま変わらん絵だぞ

 95803   名前:   投稿日:2009/09/03 13:22
野村のキャラは見ててキモいものがある

 95804   名前:   投稿日:2009/09/03 13:24
確かに美少女が強いとかはあり得ないな
しかしオタ向け漫画なんかに因縁付けても仕方無いだろう
ゲームキャラはパッケージや説明書に載る絵柄だけなら、何も気にする事はないと思うが。

日本の漫画やゲーム=オタ向け美少女系か腐女子向け美少年系

と思われるのは心外だが、残念ながらそれだけ業界の王道で勝負する力が衰えたって事だろう。
懐古厨なんて言葉もあるが、実際最近の創作物はロクなものがないからな。

正味、バトル漫画やバトルゲームは昔のように王道で言った方がウケるだろ。

 95807   名前:   投稿日:2009/09/03 13:39
よく日本のアニメのキャラは白人に見えるって言われるけどさ
あんな毛がなくて腋臭じゃない白人なんてほとんどいないぞ

 95808   名前:   投稿日:2009/09/03 13:45
別に海外向けにゲーム作ってないからいいだろ
勝手に入手して文句言ってんじゃねーよ

FFの映画は
ハゲのおっさん主人公にしたせいで
スクウェア潰れかけたじゃねーかよwww

海外ゲーに追い抜かれたとこなんかないだろ

 95809   名前:   投稿日:2009/09/03 13:53
そりゃ文化が違えば美的感覚も違って当然だろ
これ書いた奴相当顔真っ赤だな

 95810   名前:   投稿日:2009/09/03 13:54
根底にあるのはリアリティの問題なんだろうな。
俺も日本のアニメ絵(顔の3分の一もある巨大な眼とか前髪透けて見える眉毛とか)は理解不能。

 95812   名前:   投稿日:2009/09/03 13:59
設定の整合性を外人が語るんかw

 95813   名前:   投稿日:2009/09/03 14:16
浮世絵とアカデミックな絵画 
外人「アカデミックの方がすごいんです 人気なんです」
うせろ!

 95817   名前:   投稿日:2009/09/03 14:24
なんでゲームでまでむさいおっさんを見なきゃならんのだ
実際にできない、見れないのがゲームのいいとこなのに

 95822   名前:   投稿日:2009/09/03 14:52
白人の文化は
異文化の批判する事だから
白人の行ってる事を聞き流すのが
良いと思う^o^b

 95823   名前:   投稿日:2009/09/03 14:52
ムキムキなおっさんと筋肉質なビッチで世界を救う物語より、
ちょい筋肉質なイケメンと美少女で世界を救う物語のほうが俺はいい。
ムキムキなおっさんしかない登場しないゲームがシリーズ化されてもなあ・・・胸焼けするわ!

 95827   名前:   投稿日:2009/09/03 15:06
ガッツが良くてクラウドは駄目って言ってるやつ極端だよな
どっちもいいじゃん
傾向が全然違うし比較できるようなもんか?
どうせ一般人から見ればどっちもオタクなんだし仲良くしよう
いくらリアリティあってもキモイもんはキモイよ

 95829   名前:   投稿日:2009/09/03 15:17
これって
「俺は筋肉マッチョが好きー。華奢な美青年とか糞食らえ!
むしろ敵!! 
だって俺らって華奢じゃなくてマッチョだしさ・・・デブってマッチョに近いよな? で俺、禿げてるんだけどこれもセクシーだと思うんだ。俺がそう決めた。 だからマッチョやハゲの存在価値あげるよう協力しろよw てか世界的にマッチョやハゲを流行らせろ!」
ってことだろうな。

 95831   名前:   投稿日:2009/09/03 15:25
はいはいミュータント、ミュータントw
国家の陰謀、国家の陰謀w

 95832   名前:   投稿日:2009/09/03 15:27
オタが食いつくようなのは全部キモいな

 95833   名前:   投稿日:2009/09/03 15:33
どんだけ読解力ないんだ?

 95838   名前:   投稿日:2009/09/03 16:25
クラウドが話題に出たようなので
ttp://uworld.yu.to/kuusou/koware_01.htm

 95839   名前:   投稿日:2009/09/03 16:40
>>ムキムキだったり、ハゲでマッチョのおっさんが人気

ん?????  海外ではホモが流行ってるんですか?
アニメ対象だれですか?
逆に見たくないけど。

>>追い抜かれてしまった、という危機感を持ったほうがいい

何言ってんのこの人???
日本のイメージが お侍で終わってる人なの?



 95840   名前:   投稿日:2009/09/03 16:43
ハゲのおっさんとかなにがかっこいいんだよ...

って言おうと思ったら、クレイトス先生がいたか
ごめんなさい

 95843   名前:   投稿日:2009/09/03 17:00
これ海外で売れるためにはって話じゃん
別に日本のゲームやユーザー馬鹿にしてるわけじゃないでしょ

 95844   名前:   投稿日:2009/09/03 17:00
>>追い抜かれてしまった、という危機感を持ったほうがいい

>>何言ってんのこの人???
日本のイメージが お侍で終わってる人なの?







ゲームの事を言ってるんですが…………………………………………………………………

 95845   名前:   投稿日:2009/09/03 17:15
DMCやバイオハザードシリーズは海外でも大ヒットだけどあれはアニメ絵系じゃなくリアル系かな

 95846   名前:   投稿日:2009/09/03 17:19
もはや日本発の世界で売れるゲームは任天堂が一人で頑張ってる状況(あとはグランツーリスモくらい?)
日本がゲームソフトを引っ張っていた時代は過去の話だよ、もっと世界で受けるゲームデザインを考えないと先細りだよ、という助言だろこれ

 95847   名前:   投稿日:2009/09/03 17:30
ゲイじゃねえけどホモなんだろ
やーいホモー
え?本当の事言っただけだぜ怒るのは筋違いだ

 95848   名前:   投稿日:2009/09/03 17:31
っていうか、禿でマッチョを操ること自体ありえねえよ。

 95850   名前:   投稿日:2009/09/03 17:32
日本で100万本売るには、ポケモン、ドラクエ、FFレベルじゃなきゃ無理だが、世界で見ればもっと可能性がある。
狭い日本市場だけじゃ、企業が大きくなるには、もう限界だろ。

 95852   名前:   投稿日:2009/09/03 17:35
美少女が斧とか剣とかほんと異常
日本人きもちわるい
フェイトちゃんはいいけど

 95854   名前:   投稿日:2009/09/03 17:36
フェイトさんのことを言ってるのなら、アレは確か魔力刃だから重さないんじゃね?

 95856   名前:   投稿日:2009/09/03 17:37
だからパクリ文化しかない国の奴は黙ってろとwww

 95857   名前:   投稿日:2009/09/03 17:37
FFが2頭身とか3頭身なら、日本じゃ売れても世界じゃ売れないって事。

 95860   名前:   投稿日:2009/09/03 17:39
追い抜かれてしまった、という危機感を持ったほうがいい

これ日本のクリエイターに言ってるんだよな?

ユーザーに言ってるんだとしたら、高橋ってあたまおかしいだろ

 95863   名前:   投稿日:2009/09/03 17:43
↑元記事読め粕

 95869   名前:   投稿日:2009/09/03 18:05
外人「日本ゲームのアニメ絵キモ過ぎ、華奢な体で大剣振り回すセンス理解不能」
ってなんか悪い印象操作だよな。

 95870   名前:   投稿日:2009/09/03 18:06
上から目線すぎてムカつく

 95871   名前:   投稿日:2009/09/03 18:07
意味不明

日本で欧米受けするゲーム作って売ってもまず売れない
輸入ゲームが全然売れてない現実を無視してるのかな
海外に売るゲームを作れってのならわからないでもないが
日本には売れないね
海外だけに売るとか、そんな博打を打つ日本メーカーはいないだろ
かなりイミフ

 95873   名前:   投稿日:2009/09/03 18:11

シェアって判る?

君の方が意味不明w

 95874   名前:   投稿日:2009/09/03 18:21
海外の奴らはマッチョ好きの変態民族だからな。
あいつらマッチョが銃乱射するゲームしかやらないからな。
キャラの顔もキモイし。
日本人からしてみればあいつらが気持ち悪いがな。

 95877   名前:   投稿日:2009/09/03 18:32
米95708
それはメーカーに意見を言うしかないでしょう。
メーカーがこれでイケるって思って決めている訳だから。

 95878   名前:   投稿日:2009/09/03 18:32
※95863
お前が読めよゴミ

 95882   名前:   投稿日:2009/09/03 18:51
まあ「柔をもって剛を制す」の精神を
こいつらに理解しろってのが、どだい無理な話。
柔道をJUDOにしてしまう程度の人種だからな。

勝手に吼えさせておけば良いさ

 95883   名前:   投稿日:2009/09/03 19:10
ハゲってスキンヘッドのことだよな?
まさか鈴木ムネオみたいなハゲたおっさんじゃないよな?

 95886   名前:   投稿日:2009/09/03 19:25
作り手の意識次第だからな
海外に目を向けるのは日本でもっと売れるソフト作れるようになってからで

 95887   名前:   投稿日:2009/09/03 19:29
>>勝手に吼えさせておけば良いさ

>>日本でもっと売れるソフト作れるようになってからで


そんな悠長な事を言ってられるメーカーが在ると思ってんの?

 95891   名前:   投稿日:2009/09/03 19:51
主人公が華奢なのは日本人が肉体的に欧米人とか黒人に負けてるのが悔しいからの発想じゃね?
それがどんどん薄れていって今のような美少女が斧やら大剣を振り回す状況になったんだと思うんだが…

 95892   名前:   投稿日:2009/09/03 19:52
任天堂とスクエニ

 95893   名前:   投稿日:2009/09/03 19:54
その理解不能のアニメを勝手にまねして
日本にぼろくそにけなされるのが楽しいんですね
わかります

 95896   名前:   投稿日:2009/09/03 19:57
一部のクリエイターから広がっていた趣向が定着していった現状が今の日本だと思うよ

 95900   名前:   投稿日:2009/09/03 19:58
洋ゲーは3日で飽きるのばっかだからな
味気ない

 95901   名前:   投稿日:2009/09/03 19:59
>主人公が華奢なのは日本人が肉体的に欧米人とか黒人に負けてるのが悔しいからの発想じゃね?


…ネタだよね?真剣に思ってないよねwww?

 95906   名前:   投稿日:2009/09/03 20:04
日本人はギャップとか意外性を好む傾向があるからな
と思い込んでいるやつらがああいうキャラを作ってきたんだろ?

 95920   名前:   投稿日:2009/09/03 20:43
アニメ絵もマッチョ絵もほどほどに楽しめるので。
そこに優劣なんてないけどね

 95921   名前:   投稿日:2009/09/03 20:45
>>ゲームの事を言ってるんですが…………………………………………………………………

ゲームだけの問題じゃないんだよwwwwwwば~か 




 95925   名前:   投稿日:2009/09/03 20:57
>>ば~か



おい、幼稚園児が紛れ込んでるぞ

 95934   名前:   投稿日:2009/09/03 21:10
同意。
ガッツなら全然おkだわ

 95943   名前:   投稿日:2009/09/03 21:19
デビルメイクライのダンテさん最強説
オヤジ・マッチョ・ルックスすべてにおいて完璧だろう

 95945   名前:   投稿日:2009/09/03 21:25
たしかにキモい

 95946   名前:   投稿日:2009/09/03 21:29
なにが楽しくてムキムキマッチョのキモ禿げ髭男を操らなきゃいけないんだよ
外国人はリアリティになると現実と同様としか考えられない脳の持ち主だから困る

 95972   名前:   投稿日:2009/09/03 22:08
オタ向けと一般向けを混同してもらっちゃァ困ると言うわけよ、まったく。

 95976   名前:   投稿日:2009/09/03 22:19
男に限定すると求めているものが違うんだろ。
欧米では体を鍛えた男がかっこいいし、みんなそうなりたいと思ってる。
日本では美形顔の男がかっこいいし、みんなそうなりたいと思ってる。

おまいらみたいなやつらは美形にあこがれているだけなんだよ。

 95987   名前:   投稿日:2009/09/03 22:27
海外と日本ではそもそも意識が違うんだよ
海外だとキャラクターに尊敬や憧れを持つヒーロー的な物を求める
日本だとキャラクターに自己投影ができる部分や理想の異性像を求める

 95994   名前:   投稿日:2009/09/03 22:37
だから、そういう話をしてるんじゃないと言うのにwww

ゲーム販売に限った場合、日本市場だけでは たかが知れてる(上限100~150万本)から
もっと売上を増やすなら世界の好みを知るべきだって事。

糞みたいな分析はチラシの裏に書いとけよ。

 96002   名前:   投稿日:2009/09/03 22:49
はげどう
海の向こうの人もたまには良い事言うな。

 96016   名前:   投稿日:2009/09/03 23:13
>ムキムキだったり、ハゲでマッチョのおっさんが人気なんです
要するにガチホモってことだろ。
素直にガチホモが好きなんですって言えよ。
オブラートに包んで偽ってんじゃねぇよガチホモがぁぁぁぁぁぁ!

 96018   名前:   投稿日:2009/09/03 23:16
※95994
基本資金が潤沢にある会社だけ海外市場を見ればいい罠。
全部の会社に当てはめてる言い様だけど頭大丈夫なの?
良い病院知ってるけど行ってみるかい?

 96027   名前:   投稿日:2009/09/03 23:30
日本が海外的なものを真似た所で
所詮は模造品にしかならんだろ
わざわざ海外的なセンスで日本がゲームを制作した所で
何のメリットが有るというのか

 96041   名前:   投稿日:2009/09/03 23:52
※95629

確かにそうだね

 96043   名前:   投稿日:2009/09/03 23:54
向こうピザばっかだから
妬みみたいな感じで細身のアニメキャラが反感買うんじゃね?

 96076   名前:   投稿日:2009/09/04 00:54
そもそも日本のゲーム業界が海外を視野に入れて製作しているとは思えないんだが
日本人に売るゲームを日本人の好みに合わせるのは当たり前の事だろうに

華奢なキャラがゴツい敵を倒すのは一寸法師みたいな童話からある、見た目弱そうな人が強い人を倒すのは格好良いと思う日本人の感性じゃないか
デカイ剣を持たせるのは、そんな細いキャラが拳で殴って相手を倒しいも見た目地味でつまらないから装飾してるんだろ

 96115   名前:   投稿日:2009/09/04 02:09
単純にこういう価値観の違いが面白いな

そもそも外国人のほうが身長高いしゴツイから
日本人の男はもやしっ子に見えるんだろう

逆に日本人は少年のような普通の子が
ヒーローになれるほうが共感しやすいんだと思う

 96135   名前:   投稿日:2009/09/04 03:10
日本には
>華奢なアニメキャラが大きな剣を振る
ゲームもあれば
>ムキムキだったり、ハゲでマッチョのおっさん
が出るゲームもある
海外は後者だけ

あいつら一神教の影響か白人至上主義だからか知らんが
自分の考え=正しい、だからな
多様性がある方が全然良いわ
それがわからない奴は放っとけばいい
あとむこうは現実と空想を切り離せてない奴も多いよなw

 96138   名前:   投稿日:2009/09/04 03:21
>96018

この人は何を言いたいの?
元の記事に目を通してるの?

 96158   名前:   投稿日:2009/09/04 04:49
華奢な体で大剣振り回すのにはそれぞれ理由があるというのに・・・・
やれやれだぜ想像力の無い外人さんよ。
ゲームに突っ込んでたらキリないよなw
非現実だからおもろいのに。
逆にマッチョが大剣もってるのは普通すぎて
何がおもろいねんってなるwww

 96173   名前:   投稿日:2009/09/04 05:16
文化の違い。そんだけ。

 96198   名前:   投稿日:2009/09/04 10:29
きもいオタ共が必死過ぎて笑えるなw

日本も昔は北斗の拳とかキン肉マンとか、王道で勝負する下地があったのにな
別に海外が異常なんじゃなくて日本がキモオタの巣窟になってしまっただけだろ
日本の創作物にパワーがあった時代は、バトル物の多くにはスポ根の要素が含まれていて努力して鍛えるという描写があった。
今のはいきなりパワーアップとか才能がいきなり開花とか超能力的な技とかそんなのが多いからな
ヒョロいキャラでも誤魔化せるんだろう
ま、時代の流れか
美少女物は美少女物でいいだろうと思うが、何故美少女や美少年でバトル物をやりたがるんだろうな

 96204   名前:   投稿日:2009/09/04 10:44
華奢なショタなら問題ない

 96220   名前:   投稿日:2009/09/04 11:45
北斗の拳やキン肉マンが
w王w道wだってお!

 96237   名前:   投稿日:2009/09/04 13:35
洋ゲーというかアメコミはマッチョが覆面してるってだけの設定ばっかるだからな
変身がないんだよ、超越した力が

 96321   名前:   投稿日:2009/09/04 19:32
米96198
北斗の拳→現実にありえないスーパーな拳法の使い手がわんさか登場
キン肉マン→超人という存在がプロレスで闘う

どっちもいきなりパワーアップとか才能がいきなり開花とか超能力的な技とか、そんなのを遥かに上回る設定っぽいんですが。

 96322   名前:   投稿日:2009/09/04 19:43
まーた馬鹿のFF叩きかw
かならずFFとセットになって
批判してる馬鹿が出て来る。

FFは世界で売れてるだろうに。
日本で洋ゲーが売れてないからもっと遊べと言ってるだけ。
日本もアメリカもソフトに関しては玉石混合だよ。
すべてが優れているわけじゃないからな。
一長一短がある。
洋ゲーも確かに素晴らしいソフトは
あるがそんなに数は多くないし。



 96336   名前:   投稿日:2009/09/04 21:20
異文化批判を公の場でするなんてコイツ相当狂ってるな

 96354   名前:   投稿日:2009/09/04 22:42
日本人にハゲは似合わないよな。
ニコラスケイジとモト冬樹くらいの差がある。

 96376   名前:   投稿日:2009/09/05 00:00
細身の女が身の丈以上の重量級大剣振り回す物理的な理論を明確に述べてからの批判だろ。

 96409   名前:   投稿日:2009/09/05 01:56
ごく一部のアニメだろ

 96457   名前:   投稿日:2009/09/05 10:56
外国のは濃すぎんだよ

 96463   名前:   投稿日:2009/09/05 11:31
DBの天津飯はアメコミ的におk?
後、ナッパも

 96466   名前:   投稿日:2009/09/05 12:48
想像力の欠如しているリアル崇拝の哀れな連中だ
一生FPSで銃撃って叫んでろ毛唐ども

 96487   名前:   投稿日:2009/09/05 18:29
外人は日本のゲームしないでいいよ
無理に翻訳してエロゲ批判とかあほかとw

 96530   名前:   投稿日:2009/09/05 20:17
>>95779が真理

 96564   名前:   投稿日:2009/09/05 21:53
華奢な体つきのやつがでっかい剣振れるわけもないでしょうに。
現実にできないことができるとか言うならどんなに可笑しい方向に腕が曲がってようとも
どんなに不釣合いなパースで描かれた場面でも
受け付けるようなスゴい脳みそしてんのかな。

 96670   名前:   投稿日:2009/09/06 02:01
ゲームやアニメとして面白ければいいだろw

面白ければキャラがガチムチだろうが
         ヒョロかろうが
         現実的に無理があろうがいい

あくまで面白ければの話だが

そもそも、誰かの嗜好の入った空想の産物だしな、誰かの空想に自分から見た完全性を求める方がおかしい

まぁ、画の好みで好き嫌いするのは分かる、プレイしてる時ずっと見ている訳だからな

だが、好みが違うからといって否定するのは、自分が全てだと思い込んでいる頭残念な奴だ
と、いうことを覚えておいたほうがいいぞwwwww

 96696   名前:   投稿日:2009/09/06 03:35
アニメですから

 96700   名前:   投稿日:2009/09/06 03:42
アニメ調のくせにリアルCGを追及するFFシリーズの痛さは異常

 96764   名前:   投稿日:2009/09/06 14:46
いつまでも薄汚い白豚の好みに合わせる必要無いだろ
連中の国際社会の地位も凋落してるんだし

 96821   名前:   投稿日:2009/09/06 17:32
オルテガさんとパパスはセーフ

 96956   名前:   投稿日:2009/09/07 23:03
なんでアメ公の趣味に合わせなきゃいけないの?

 97059   名前:   投稿日:2009/09/08 07:48
AAがシュールすぎてワロタw

 97218   名前:   投稿日:2009/09/08 21:08
           ハ_ハ ハ-ヘ  このへんつるつる
         ('(゚∀゚ )・ω・)')
こんにちは!  ./ ̄U U ̄ヽ       かたにのったよ!
      ハ_ハ . .| ^   ^  |   .ハ_ハ
     ∩ ゚∀゚)').>ノ(、_, )ヽ、.| ⌒( ゚∀゚)
    . (  〈 _! ! -=ニ=- ノ!ヽ_つ⊂'  
    /´ヽヽ_) .|\`ニニ´/    `ヽ . ハ_ハ
   {      .|__  ̄ ̄ヾ      }(゚∀゚ ) ここもぞりぞりするよ!
   i;;',,,  r---イ  lヽ,,lヽ |,、_,,  ,',;:',⊂  〈
   .l;';',;,,  }  /;\(    )もふもふ l⊂ ヽ_) 
   .|;;',;,   } ./;;;,, と、  ゙i;;;;;;ヽ ,,;;','i
   i;',,   / /;;,',';;  ノ∪^∪',;:',',゙i ,,';' .ハ_ハ
   i;,';  /./,',',';;" /   \ ',',',;;,'i ,;(゚∀゚ )だっこして!
  /  / i 、  . ハ_ハ   ヽ ',;::'、|⊂ .  〈
 ヽヽヽヾ丿   (゚∀゚ )ぎゅっ! {///. ヽヽ_)
  ```` ト,   ⊂  〈   ハ_ハ   i´ ハ_ハ  ちょっとすねげがぞりぞりするね!
      |',',;;  ⊂ ヽ_)  ( ゚∀゚) ',',;;i(゚∀゚ )
      |,','、 /      〉  つ ',','⊂ .  〈 
      !;;', / ぎゅっ!(_/ 丿!,',;,;'| . ヽヽ_)

 97272   名前:   投稿日:2009/09/09 00:18
外国だって日本よりグロいゲームあるのに
こんなこと言えるのかwwww

 97321   名前:   投稿日:2009/09/09 08:44

アメリカ人にセンスを言われてもな…。

あっちは銃で人を撃つようなゲームばっかりじゃねーか

 97554   名前:   投稿日:2009/09/10 08:16
ただ一つ言えるのは「なのは」は神ってことだ。

マッチョは好きだが禿はあまり・・・
それとクラウドはマッチョではないがガリでもないぞ。
まあ正宗派の俺には関係・・・あるか

 99028   名前:   投稿日:2009/09/16 06:50
逆に海外のグロゲーは吐き気がするんだが。
オブリビオンとか確かに名作なんだろうが無理。

後追い抜かれたとかなんなのかね。ゲーム黎明期は間違いなく
ギャリオットの作るゲームやアタリ社のゲームが世界をリードしていただろうに。
むしろ最近Wiiなんぞに抜かれている海外が情けない。
価値観を侵略されているのは向こうだろうに。

 99801   名前:   投稿日:2009/09/18 21:00
読解力がなく良く分からないが、
華奢な体つきの美少女のようなキャラクターは、リアル感がなくてウケないから、
ハゲで筋肉モリモリのリアル感あふれる美少女にしろ、ということなのでしょうか。
これが感性の違い、というものか。

 103425   名前:   投稿日:2009/09/28 22:53
もう、叩いてるやつ全員ガチホモって事でいいよ

 103980   名前:   投稿日:2009/09/30 05:03
勝手に自爆して日本に追い抜かれた奴らがよく言うわ。
大体、技術で勝って、作りこみでも勝ってるのに、
なんで負けてるのか考えたことないのか?
お前らのセンスが悪いからだろが

 104135   名前:   投稿日:2009/09/30 19:45
ハゲマッチョのイケメンを作ってみても多分どちらからも見向きされない・・・かな?

 104236   名前:   投稿日:2009/10/01 00:32
どっちか好きな方やりゃいいじゃん。
選択の自由だよ。

 104781   名前:   投稿日:2009/10/02 05:44
マジレスすると
20年前は日本でも劇画タッチのマッチョな絵ばかり
作ってたんだけど(北斗の拳とか男塾とか)今の海外ってのは20年前のファミコンを卒業したあたりの感覚なんだよ。あと20~30年したら海外もセンスが変わってくる。いきなり到達することはないわけ。

 110731   名前:   投稿日:2009/10/20 23:58
アメリカ人的にはディズニーキャラクターってどういうもんなんだろ?
人間サイズで人語を解し二足歩行のネズミとか、どう考えてもリアルではないんだが

 126959   名前:   投稿日:2009/12/15 11:43
そもそも、アニメとかの二次元制作の技術に於いて後塵を拝してる国が何をぬかすか、というのが一点。
飽くまで国内を対象として最初から白人好みに作っているワケじゃないからウケないというのは道理だろう、と思う。

むしろそれほど本気で海外市場を見据えてないのに売れていた今までが異常だったのでは・・・よく知らないが。

やたら美人のネーちゃんが世界を救うハリウッドよりも何かしら特殊能力を持つ少年少女が世界を救う日本のアニメの方が納得しやすいかと思う。

武器がやたらデカい?それは見栄えの問題だ。
気に入らないならそちらのゲームで我慢してくれ。
別にやってくれとたのんだ訳ではない。

 127224   名前:   投稿日:2010/01/08 03:16
日本のマンガは20年程前にマッチョが流行った。どの人気漫画もありえないくらいガチムチ。つまり欧米のゲームマンガアニメのキャラデザインに関する嗜好が日本より20年遅れているだけ。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 喫煙している20代は7.1% 全く喫煙経験がない87.6% …若者の中で、タバコはダサイのイメージに
≫ ガンダム富野監督 「ゲームの本質は“悪”と思う」「私を黙らせる作品を見せてほしい」


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。