FC2ブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

 



【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



“俊輔、本田を無視” 2人の緊迫関係が明らかに …本田が大活躍なら「俊輔W杯メンバー落選」の現実度 

中村俊輔、本田圭佑を無視 2人の緊迫関係が明らかに …本田が大活躍なら「俊輔W杯メンバー落選」の現実度中村俊輔、本田圭佑を無視 2人の緊迫関係が明らかに …本田が大活躍なら「俊輔W杯メンバー落選」の現実度
サッカー日本代表・MF中村俊輔選手が、MF本田圭佑選手を無視していると報じられたことで話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


【俊輔、本田を無視】ズバリ、岡田ジャパンの注目は、MF中村俊輔(31)とMF本田圭佑(23)の冷戦だ。先月のオランダ戦でのFKの場面で、「“ここはオレでしょ”と5、6回言った」という本田のアピールに、中村が無視して自らの専売特許であるFKを手放さなかったことで2人の緊迫関係が明らかになった。

スコットランド戦では90分間控えだった中村は、「ハーフタイムで(岡田監督が)“パスして止まっている選手が多い”と言っていた。案の定、松井や嘉人(大久保)が入ったら抜け出していた。みんな自分の長所を出して頑張ったけど、個の能力だけでは限界がある」とハッキリ口にした。

実は、ことあるごとに「個の力」と訴えるのは本田。中村の発言の裏に、本田を牽制する意図が見え隠れするのだ。

2軍の編成でやってきたスコットランドに、2-0で勝利したことで、笑みが絶えなかった中村は、「みんな飛び道具を持っている。(石川)ナオはスピード、森本は点を取ること、岩政は大きいこと。結果を出している選手が入って連動していけば、底上げになる」。チームメートを絶賛する言葉の中で、最後までゴールを決めた「本田」の名前は出なかった。

しかし、岡田監督は「これで選手を選ぶ際の悩みが増える。本田のミドルシュートは捨てがたい」と高く評価している。トーゴ戦で中村に交代して入った本田が大活躍でもすれば…。1998年のフランスW杯直前で岡田監督自ら引導を渡したカズのように、来年のW杯メンバー編成で「俊輔落選」が現実味を帯びてくる。

本田がトーゴ戦で大活躍なら…「俊輔落選」の現実度(ZAKZAK)


なお、14日に行なわれるトーゴ戦だが、直前でメンバーを9人入れ替えてきたスコットランドに続き、トーゴもおよそ本気で試合に臨んでくるとは思えないメンバーで来日してきたそう。

【サッカー日本代表】トーゴよ、お前もか 土壇場来日、本気じゃない?(MSN産経)


小学生「Jリーグってなに?」「中田英寿ってだれ?」 このままではサッカー界は10年後、本当にやばい

本田「ここは、オレでしょ?」 FK主張に俊輔“ガン無視”

キャプテン翼作者・高橋陽一「現実から大きくかけ離れた突飛なことはしにくい」
 

≪ 少年マガジン人気漫画「FAIRY TAIL」 TVアニメ初回視聴率は2.3% …豪華声優陣並べるも振るわず
≫ アニメ放映にかかる額、「ハガレン」クラスだと5億円 …アニメによっては原作が330万部売れないと赤字


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 108588   名前:   投稿日:2009/10/13 22:54
茸△

 108589   名前:   投稿日:2009/10/13 22:56
マスコミもつまらん煽りする前に、若い世代もっと注目して育てろよ。こういう質の低い煽りは決勝戦まで出れるようなチームになってからだ

 108601   名前:   投稿日:2009/10/13 23:09
競い合って成長するんだよ。

競うものがなく、同じネタばっかりのマスコミとは違うのだよ。

 108602   名前:   投稿日:2009/10/13 23:11
二人タイプ全然違うじゃん

 108608   名前:   投稿日:2009/10/13 23:22
俊輔ももう年だし下の世代の本田や森本が活躍することは別に悪いことではないと思う。それよりもいつまでたっても俊輔のフリーキック頼みの今の日本代表の方がよっぽど問題のような気がするが・・・

 108614   名前:   投稿日:2009/10/13 23:30
まあ中村はベンチに置くのは無理だよな。
連れてって先発か、連れてかないの2択しかない。

 108620   名前:   投稿日:2009/10/13 23:37
この先何がおころうと変わらないものが1つある
それは7年前のトルシエは間違ってはいなかったということ

 108637   名前:   投稿日:2009/10/13 23:54
つまりは本田が個の力にチームの力を加えれば問題ないってことだな

 108651   名前:   投稿日:2009/10/14 00:02
ポジションかぶるライバルなだけで、犬猿の仲には見えない。こうやってさも対立関係があるような書き方するの嫌いだなぁ。

 108654   名前:   投稿日:2009/10/14 00:04
実際ユナイテッド戦と同じ状況がW杯で起こった時
本田が蹴ったら物投げるよ

 108678   名前:   投稿日:2009/10/14 00:24
何でこうしつこくマスコミは煽るのかね。まぁ中村って若い頃からいつも煽られてきたが(昔は中田、小野。ちょっと前は松井。山瀬ってのもあった。今は本田)もうこれ中村の宿命だな

 108706   名前:   投稿日:2009/10/14 01:00
石川と柏木と松井のトライアングルで良いです、ありがとうございましたw

 108719   名前:   投稿日:2009/10/14 01:20
トーゴのやる気の無さは悲しくなってくるね。
アデバヨールも来ないし。
もうベストメンバーの相手と試合することは
W杯本番まで無いだろう。
前回のように惨敗してしまう可能性が高い。

 108724   名前:   投稿日:2009/10/14 01:23
俊輔の落選も見えてくるって・・・
これ書いた記者は俊輔は知名度だけだと思ってるなw
あいつは普通にチームを操ってる!

 108737   名前:   投稿日:2009/10/14 01:48
そんなとこを気にするこの記者…
記者やる前にもう少し人間として成長が必要だな

 108746   名前:   投稿日:2009/10/14 02:17
本田が実力でレギュラーとって欲しいね♪

 108756   名前:   投稿日:2009/10/14 02:51
煽りすぎだろ
記事書いた奴は性格悪いなあw
中田ヒデがマスコミ嫌いになるのも分かるわ

 108785   名前:   投稿日:2009/10/14 06:58
本田は俊介とは宗派が違うのだろう

 108786   名前:   投稿日:2009/10/14 07:09
トーゴはこの前のW杯でも選手がスト起こして試合直前に徹夜の労使交渉していたぐらいだから、今回も協会と選手が金でもめたと見て間違いないな

 108790   名前:   投稿日:2009/10/14 07:22
本田がんばれ~~~

 108844   名前:   投稿日:2009/10/14 12:38
ていうかマスコミがとやかく言うからアレだけど、
岡田じゃなければ本来本田とポジション争いするのは健吾なのにな。
フィールド上の主役争いは俊輔と本田かもしれんがさ。

今の俊輔はちょうどモドリッチが台等してきたときの
クロアチアのクラニツァールと境遇に似てる。

 108847   名前:   投稿日:2009/10/14 12:57
本田△

 108865   名前:   投稿日:2009/10/14 14:18
煽らないと色々と売れないからって必死すぎるな…

つか、純粋に聞きたいんだけど、本田って本当に凄いの?
代表戦しか見てないからかもしれないけど、どの試合もほとんど役にたってなくね?
足元にパス貰う→強引に抜こうとする→無理と判断して後ろに返すor強引にシュートまで持っていくけどDFに弾かれる
しか見たこと無いんだけど…
スペース作らない、動きもしない、前線にスルーも出さないって、正直無回転とシュート力しか見る所ない。
誰か、本田の魅力を教えてくれ。

 109004   名前:   投稿日:2009/10/14 20:04
頼むから市ね 久保武司

 109020   名前:   投稿日:2009/10/14 20:38
マスゴミは黙ってろ
乱す気しかねえんなら二度と記事書くな

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 少年マガジン人気漫画「FAIRY TAIL」 TVアニメ初回視聴率は2.3% …豪華声優陣並べるも振るわず
≫ アニメ放映にかかる額、「ハガレン」クラスだと5億円 …アニメによっては原作が330万部売れないと赤字


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事


